ミカノデザイン

世の中のデザインについて考えるブログ

ロンドン旅行(準備)

とにかく一度手続きからなにまで全て自力で旅行をしてみたかったことから今回の旅行を計画。

 

行き先はロンドン。

ちょうどこの時EU離脱でポンドががくりと落ちていたことが理由。

 

この時使ったサービスはこれ。

LOT航空公式サイト

国内・海外ホテル予約・航空券・ツアー | エクスペディア (Expedia)

海外ホテル・国内ホテル・格安ホテルを予約 | ホテルズドットコム (Hotels.com Japan)

イギリス(ロンドン)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA(ベルトラ)

オプショナルツアー・現地ツアーの[みゅう]

保険やwifi関係はここで

海外WiFiレンタル|フォートラベル GLOBAL WiFi

海外旅行保険なら【au損保】|ネットで入れる!|今すぐ入れる!

 

決済時もハラハラしながら入力したのを覚えている。

だって行った先で取れていなかったらなんて恐ろしい!

 

不安が残りつつも超超突発旅行の準備を一週間ほどで整えた。

 

その他

また、旅行計画の際にお世話になった記事も貼り付けておく

初乗り継ぎですごい不安だったのでいっぱい調べた

乗り継ぎのご案内 | 成田国際空港公式WEBサイト

<搭乗記>エティハド航空 EY871 東京成田→アブダビ

ユーロ両替手数料をお得にする男|成田空港突撃編

アブダビ空港での乗り換えについて - ハワイ・グアム 解決済 | 教えて!goo

ワルシャワ空港での乗継は最短30分でOK – Business Traveller ver.V

トランジット 入国 - YouTube

調べているうちに乗り継ぎ時になんと観光が出来てしまうことも知る(結局しなかったけど選択肢としては覚えておきたい)

人生初の乗り継ぎがアブダビ空港です。早朝に5時間空きます。シェイク・... - Yahoo!知恵袋

飛行機の乗り継ぎを使って観光をする方法